

BMS保管所

オリジナル、アレンジBMSの保管先です。
上に来るほど新しい作品になります。

7.ShinyHardcore「sunshine girl」by goangra
Dropbox

6.ProgressiveHouse「Starlights」by goangra
Dropbox

5.Breakbeats「Aile d'ange」by goangra
Dropbox

4.Gothic「Trixi」by goangra
作り直すため公開停止

3.ANITRANCE「笑顔に会いたい」濱田理恵 remixed by goangra
Dropbox

2.HARDRENAISSANCE「Fantasy」by goangra
Dropbox

1.TECHNO「SandStorm」by goangra
Dropbox Axfcアップローダー

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

いかがお過ごしでしょうか

どうもお久しぶりです。

ジャンルシャッフル以降更新出来ていませんでした。。。

BOF2013があり、M3秋があり、新規レーベルを設立したりと
色々あったのに報告できずにおりました。

というのも新規レーベル設立とともに新しくTumblrの方に
独自ドメインを取得したブログを作りました。
そっちをメインにしようと思い、こっちをどうしようか迷っておりました。

迷った挙句、こっちも残していこうと思います。

レーベルのページはあくまで音楽情報のみ、こっちはゲームなど日常のことも
更新していければと思っております。

もう2013年も終わりますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

ゴー/goangra
chatnoir Records

ジャンルシャッフル2

ジャンルシャッフル2登録しました!

http://yatai.ath.cx/c03_shuffle2/detail.php?n=34

曲名「Aile d'ange」
ジャンル「Breakbeats」

正直この手のジャンルは全くやったことなくて手探り状態でした。
弐寺でも調べてみるとMass曲がTECHだったりKorskがハードコアだったり
ちゃんとしたbreakbeatsは全然違うものだったり
よく聴くような名前のジャンルなのに全然分からなくて戸惑いました。

この曲を作り始めて浮んだイメージはまずは「姫騎士」的なものをイメージしました。
綺麗な中にも葛藤や苦悩と戦っていく様を曲にしようと思ってました。
タイトルも元は「Angelica」というタイトルで、これはなぜかというと
姫騎士と検索すると出てくるからですwww

その後は色々と悩みながら作って最終的に今の形になりました。

タイトルはエルダンジュ、天使の羽という意味のフランス語です。
途中からは天使というかエンジェ=縁寿をイメージしてました。
前作のトリクシーはベアトで今回は縁寿、次はベルンやラムダデルタですかね…w


今回の譜面はツイッターのフォロワーさんのFenderさんに作っていただきました。
自分とは全然違うような譜面を作るので面白いですw

あとページにも書きましたが、音源差し替えの可能性があるので
そのときに自分で作った譜面も配布しようと思います。

イベントですが、結果は求めてませんし良い結果になるとも思ってません。
ただこういう機会をきっかけにレベルアップや色んな出会いがあればいいなぁと思います。

では次はBOFで会いましょう!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

無名戦終了

第10回自称無名BMS作家が物申す!が終了しました。

個人スコアが53位、アベレージが44位でした。
半分より下だったのは残念ですが、今回は準備自体上手く出来なかったので
この辺は当然なのかなぁと途中でもう割り切っていました。

色々と反省点。

・譜面の準備
・譜面の難易度
・音のバランス
・音源すら公開出来ず
・曲の後半の出来の悪さ

こんな感じ。

登録10日前に作り直すことを決めて、そこから作り直すまでが
時間がかかってしまいミックスもろくに出来ませんでした。
譜面も登録最終日に作ったもので難易度設定も適当になってしまいました。
ミックス出来ていないだけに音のバランスも悪く、曲すら公開出来ず
曲の後半はスカスカな状態でのBMS化になってしまいました。

どうあがいても結局はこれが自分の実力ってことです。
Fantasyで少しは知名度があるから前回よりも良い物をと思って作ってましたが
それがプレッシャーになったのも少しはありますが、言い訳にはなりませんね…。

こうしてDTM初心者になったわけですが、次のジャンルシャッフル2、BOF2013は
絶対にこうならないよう早めに準備をしていこうと思います。
言葉にするのは簡単ですが、行動はやっぱり難しい。
でも頑張る。

今回みたいな作品にインプレしてくださった方々、どうもありがとうございました。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

第10回自称無名BMS作家が物申す!

trixi.jpg

無名戦マイページ



GENRE「Gothic」
TITLE「Trixi」

お待たせしましたというか、なんというか…。
自分の作業が遅すぎて結構悲惨な感じになってます…w

自分がそういう風にしか出来なかったのでしょうがないですが
次はこうならないよう曲も準備もちゃんとしたいですね。

今回の曲のイメージですが、某ゲームの魔女ですね。
タイトルはその名前の略称(ゲーム内ではそう呼ばれてませんが欧州ではこうも呼ぶそうです)
最初は謎をかけていく様子、途中からはちょっとずつ変わっていく様子
最後はそれでもやっぱりループしてしまうという感じですね。

反省点は中盤以降ですね。何も思いつかなかった。
今の実力じゃそんなもんかなぁと悔しいですが今回は諦めました。
次はこうならないようジャンルシャッフル2やBOFは頑張ります!

今月中にもう1作BMS公開します。
おそらくリミックスになると思います。
ジャンルシャッフルもありますのであんまり時間かけられないですが
「こっちを無名戦に出せば良かったじゃん!」って言われるようなBMSを作りたいですw

ではでは。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
