

M3を終えて

4月29日2013-M3春に参加してきました!
結果は完敗でした…。

準備の段階で色々ありましたが、甘く見てたなぁというのが
イベントを終わっての率直な感想でした。
試聴やHPでの告知はもっと早くやらなきゃならなかったし
スペースにもジャンルの告知など分かりやすくしなきゃならないと思いました。

全く知名度も人気も無い自分たちなのに何もしなかった結果が
今回のM3だったのかな、と思います。

ただ良い経験になりましたし、両隣の方に恵まれてとても充実したイベントでした。
自分にも新しい目標が出来ましたし次のM3に向けてこれから頑張っていこうと思います!

名刺作りやこういうブログじゃなくサイト作り、自主レーベルなんかも憧れますね!
やりたいことがいっぱいあって時間を大切に使っていきたいですw

まずは来月に開催される「第10回自称無名BMS作家が物申す!」に向けての
曲作り、BMS作りに取り組もうと思います。


あとやっとサウンドクラウドにも登録しました!


まだ1曲しか載せてませんが、これから増やしていきます。
それでは!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

M3情報

M3情報です。

a2.jpg


j.jpg

2013/4/29(月祝)M3 東京流通センター

スペース名「gran ortalia」う25b

価格は500円です。

試聴ももうすぐ公開します。


去年のBOF2012に出た「2%難抜け」のコンピレーションアルバムになります。
BOF2012の3曲はもちろん、それぞれのリミックス、新曲の入った全9曲のCDになってます。
一人一人の個性が詰まってて良いアルバムになったと思います。

当日は50枚ほど持って行く予定です。
興味のある方は是非よろしくお願いします!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

完売御礼

コミケはありがとうございました!

何とか無事に持っていった分は全て売ることが出来ました。
買った下さった方、自分の代わりに行ってくれた友人、弟には本当に感謝です。

今回実際に売れた数は39枚で自己最高なのですが
やっぱりシュリンク付包装で100円というのが大きかったみたいです。
これが500円だったら?多分売り上げは1/4くらいになってしまうでしょうね。
(それでも今日よりは売り上げ良いのか…w)

中には試聴した時に

「この曲はなぜもっと長く作らなかったんですか?」

という意見もあったそうで、今回は自分がいなかったために
ちゃんとした回答が出来なかったのが残念です。

ちなみに今回のCDの曲はどれも3~4分と設定しています。
クラブ系なら7、8分でも余裕ですが、お試しCDという意味合いがあるので
わざと短く設定させていただきました。
次からはそのくらいの長さにも挑戦してみようと思いますw


今日の完売という結果は泣きそうなくらい嬉しかったので
冬コミも申し込もうかどうか考えています。
これはちょっと締め切りと相談かな。

次は200円になると思いますが、今回のように安いから買ってみるか
ってノリで売れてくれるのもいいんですがw
500円でも1000円でも買いたいと思ってくださる方が作れるようなCDを作りたいと思います。
冬に出るとしたら完全にRPGを意識したアレンジ、オリジナルになるかなぁw

もっともっとたくさん曲を作ってクオリティを上げて
良いものを多くの人に届けられるようになりたいです。
そのために頑張ります!

今日は本当にありがとうございました。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コミケ82最終告知

どうも、ゴーです。

CDがついに完成しました!

7577004_1728662964_43large.jpg


実際50枚発注でしたが予備と言うことで2枚多く作ってありました。

7577004_1728670130_181large.jpg


中はMUSICLISTになってます。
レーベル=CD表面は結構綺麗です。

シュリンク付なのでケースに傷などは買うときはもちろん持ち帰るときも心配ありませんw

値段は100円です。元は取れませんが実際そんなに損ってわけでもありませんw
こういう場を借りてCDを売ることが出来るだけでとても嬉しいです。

当日は40枚用意してます。試聴は弟のiPadで聴く事が出来ます。
ヘッドフォンもこちらで準備してるので気軽にお声かけください。
あとこちらの画像がPOPになります。

01.jpg


お越しいただける方がみえましたら、当日は自分がいなくて
本当に申し訳ないですが何卒よろしくお願いいたします。




最後にもう一度試聴を貼っておきますねw

それでは、後4日仕事頑張って楽しい8連休を迎えたいです!
ではでは。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

曲の詳細など

現在9曲中、8曲マスタリングまで終わりました。

ここからはマスタリングが終わった曲のジャンル、詳細など。

続きを読む

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
