

トロフィー取得状況更新

2013/3/30現在のPS3、VITAのトロフィー取得状況です。


アカウント:GoAngra
レベル:☆18 60%

プラチナ:45
ゴールド:221
シルバー:587
ブロンズ:1547

合計:2400

トロフィーコンプ内訳(★付がプラチナ)

・PSVITA

★限界凸騎 モンスターモンピース
★Fate/stay night [Realta Nua]
★Sound Shapes
★スロッターマニアV ブラックラグーン
★ラグナロクオデッセイ
★ドリームクラブZEROポータブル
★善人シボウデス
ウェルカムパーク
New Paint Park


・PS3

★AQUANAUT'S HOLIDAY~隠された記録
★BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
★BAYONETTA
★BIOHAZARD6
★BIOHAZARD:Operation Raccoon City
★CLANNAD
★Dante's Inferno
★FINAL FANTASY XIII
★FINAL FANTASY XIII-2
★Last Rebellion
★L@ve once -mermaid's tears-
★NO MORE HEROES RED ZONE Edition
★Sound Shapes
★Shadows of the Damned
★ToHeart2 DX PLUS
★WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-
★WHITE ALBUM2 幸せの向こう側
★X-Blades
★真・三國無双5 Empires
★真・三國無双6
★真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
★超次元ゲイム ネプテューヌmk2
★二ノ国 白き聖灰の女王
★無双OROCHI 2
★戦国無双3 Z
★智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
★時と永遠~トキトワ~
★アイドルマスター2
★アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
★ガンダム無双3
★タイムリープ
★ターミネーターサルベーション
★テイルズ オブ グレイセス エフ
★プリンス・オブ・ペルシャ
★ルーンファクトリー オーシャンズ
★レゴ ハリー・ポッター 第1章‐第4章
★うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~
★みんなでスペランカー
アイドルマスター『アニメ&G4U!パック VOL.1』
アイドルマスター『アニメ&G4U!パック VOL.2』
アイドルマスター『アニメ&G4U!パック VOL.3』
アイドルマスター『アニメ&G4U!パック VOL.4』
アイドルマスター『アニメ&G4U!パック VOL.5』
CRYSTAL DEFENDERS
detuned グミ先輩の不思議空間
Flowery
SIMPLE 500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出
SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE密室からの脱出 ~月夜のマンション編~
風ノ旅ビト
ゲットバス
まいにちいっしょ

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PSVITA 限界凸騎モンスターモンピースなど計4本

42、43、44、45番目のプラチナトロフィー。

PSVITA 限界凸騎モンスターモンピース
PS3 BEYOND THE FUTURE-FIX THE TIME ARROWS-
PS3 ターミネーターサルベーション
PS3 タイムリープ

難易度レビューなどは今回は無しで。

短期間で一気に四本コンプしました。

・モンスターモンピース

PSVITAのカードゲーム。なかなか戦略性もあって面白かったです。
ただ後半にいくに連れて1試合の時間が長くなるのに雑魚戦の連続がだるかったです。
オンラインはほぼ談合ですんなりいけましたw
過疎る前なら結構いいトロフィーブースターですかね。

・BEYOND THE FUTURE

まさかの乙女ゲーw中古が安かったのでトロフィー目当てに買いました。
システム関係はものすごく親切で快適。さすがADVの多い5pbだと思いました。
6時間でコンプ。

・ターミネーターサルベーション

かなりのブーストゲーと聞いて。
中盤以降の敵だと隠れてひたすらRPGか手榴弾を投げるゲームでした。
周回要素は無く1周目にハードでクリアして6時間でコンプ。
アクション苦手でも繰り返しやって覚えていく感じですかね。

・タイムリープ

これもトロフィー目当て。元々がエロゲみたいですが
ポリゴンキャラなのでイベントCGが無いのが残念ですね。
選択肢が少なく分岐が早いので後半はひたすら読むだけでした。


こんな感じでいつの間にかレベル18の58%まで来ました。
今積んでるゲームが

428、ノーモアヒーローズ、アサクリ2、デッドライジング2、ヘビーレイン
BH5AE、エクシリア、三国無双7、閃乱カグラ、地球防衛軍3P、DJMAX

ですが、M3も近いため一旦休憩かな。
仕事の休憩時間を使ってVITAのソフトは地道にやってこうと思います。

今後はトロフィー難易度★1から順にコンプしていこうと思ってますw
お金と時間にものを言わせれば楽ですが、どっちもあるかどうかw
レベル20は今の感じならすぐいきそうですw

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3 智代アフター

41個目のプラチナトロフィー

・智代アフター~It's a wonderful life~

総合★★
ゲーム難易度★★
トロフィー難易度★★★
面白さ★★

PC版ですでにプレイ済みのタイトルでした。
まぁ…PC版もあまり好きではなかったので評価はそこまで変わらず…。
クラナド自体もあまり好きではない自分にはあまり合わないようです。

ゲーム自体は選択肢も少なく簡単ですが、2周目の途中で解禁出来るミニゲーム
「D&T」がトロフィー難易度を一気に押し上げる要因になりました。

見た目はよくありがちなシミュレーションRPGなんですが
最初に配置やコマンドを決めると後は自分で移動などをさせることが出来ず
ずっとオートの戦闘になります。
なので、狙いたい敵も狙えないし先のことを考えてコマンドを入力しておかないと
スムーズに戦闘をすることが出来なくなってしまいます。

中でもレベル99とレアアイテムの海星入手は特に面倒でした。
約レベル35付近でクリア出来るゲームを99まで上げるのは苦痛でしたし
海星に関してはゲームをある程度(8時間ほど)起動した状態じゃないと入手が困難らしく
自分の場合は仕事行く前にゲームを付けて放置して帰ってきて3時間粘着して取れました。

正直作りこみに甘さのあるミニゲームなのにここまでしなきゃならないのは
とても面倒でしたが、とりあえず達成感だけはなぜかありましたw

限定販売のゲームなだけにもう少し簡単にしてほしかったですw


次のPS3ゲームは未定です。
VITAでDJMAXテクニカと地球防衛軍を少しずつやってく感じになりますね。
三国無双7だけは買うのでそれになりそうな感じもしますw
目指せ、トロレベ20!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3 WHITEALBUM2 幸せの向こう側

40個目のプラチナトロフィー

・WHITEALBUM2 幸せの向こう側

総合【判断不能】
ゲーム難易度★
トロフィー難易度★
面白さ【判断不能】

WHITEALBUM2はPC版はやらず今回初めてやりました。
PC版で非常に良い評価を聞いてたので楽しみではあったんですが
やっぱりこういう系か…という感じでした。

前作もプレイ済みですが主人公がやっぱり好きになれないんですよねw
なんてことを言ってもしょうがないんですけどw

キャラの絵はPS3版の前作の方が好みでしたね。
今回のはなんかすごいエロゲっぽいっていうか…元々エロゲなんですけどねw
今作は動作を軽くするためかCGもかなりスッキリした印象でした。
そのおかげでフリーズもすることなくスムーズにゲーム出来ましたし。

最近なかなか時間とれなくて文章をちゃんと読む時間も無くなってて
こういう系のゲームはトロフィー取って終わりになってるので
どうにか時間を作ってもう少ししっかり読み直したいところです。
そのため今回は面白さや総合は判断してません。

トロフィーに関してはicの千晶CGとエピソードに気付ければ
後はゲームを進めていく段階で取れるかなと思います。


今はDJMAXポータブル、智代アフターを進めています。
DJMAXはまだまだ時間がかかるので仕事の休憩などに地道に進めてます。
智代アフターはあとD&Tだけでこっちも時間がかかりそうですw
時間がなくて新しいゲームがなかなか買えないですが
今ある積みゲーはちゃんと消化したいですw

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3、PSVITA サウンドシェイプ

38、39個目のプラチナトロフィー。

・サウンドシェイプ

総合★★
ゲーム難易度★★
トロフィー難易度★★
面白さ★★

このゲームは丸い球体のキャラを操作するアクションゲームです。
ステージ上にあるオブジェを取るとBGMに音が追加されて徐々に曲になっていったり
障害物やモンスターの動きもBGMのリズムに合わせて動いたり一種の音ゲーのような感じです。

通常のステージはコンティニュー回数に制限は無く何度でも挑戦出来るので
ゲームオーバーはほぼありません。それにそんなに難しくはありません。
ただ全ステージクリアした後に出る「デスモード」が難しかったです。

通常は1本道を進んでゴール目指しますが、デスモードはステージ上に出てくるオブジェを
制限時間内に規定数取るというものです。
フツーに取るだけでも難しいのに、一番厄介なのは出現場所がランダムなところでした。
ステージによって出る場所はある程度決まってますが、パターンによっては
どんなに素早く動いても100%不可能なパターンも存在します。
なので、数をこなして当たり配置を待つような感じでしたw
それでも1ミスで終わるので集中力もかなり必要で難しかったです。

トロフィーに関してはデスモードを如何に上手くやるかだと思います。
クリエイトは攻略見ながらやるのが良いでしょうね。
DTMとかやってる人は簡単かも。自分も結構簡単に感じました。

このゲームはPS3とPSVITAのどちらでもトロフィーが獲得でき、1200円でプラチナがあるという
トロファーにはありがたいゲームでしたwww
自分はVITAのみでクリアしてその後PS3でデータを同期させました。
今後もこういうゲームが増えて欲しいですねw


次はWHITEALBUM2をやろうと思います。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
