スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MyspaceとCD情報

Myspace登録しました。

http://www.myspace.com/1005122023

まだあまり使い方は分かってませんがSNSみたいなものなのかな?
曲も徐々に増やしていこうと思ってます。


夏コミのCD情報です。

まずCDは業者に作ってもらうことにしました。
ただプレスでは無く安価なCDコピーになります。
それでも自分で作るより絶対にクオリティ高いしシュリンクとかもあるので
無料で配るのがちょっと惜しい感じもしますw
(もちろん今回は無料配布ですよw)

暫定の収録曲ですが

・MENDES(beatmaniaIIDX)
・Second Heaven(beatmaniaIIDX)
・colors(beatmaniaIIDX)

この3曲は確定しました。
Colorsは現在行われているdjTAKAリミックスコンテストに応募予定のものです。
ただ確実に採用されるようなアレンジでは無いです…w

こう見ると弐寺ばかりですが、この他にもギャルゲーやRPG、アニソンなどのアレンジも収録予定です。
オリジナルも含めて10曲くらいになれば上出来だと思うので
少しでも収録曲を増やせるよう締め切りまで頑張ってみようと思いますw

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

PS3アイドルマスター2

PS3 アイドルマスター2

プラチナトロフィー獲得しました!

プレイ時間は本編だけで71:14。竜宮シナリオ含めるとおそらく80時間程度かと。

キャラ別プロデュース回数やクリア時のデータ

春香、美希、貴音、真美 2
やよい、雪歩、真 3
千早 4
響 6

最高売り上げ874万8051枚 1枚の最高売り上げ448万0487枚
最高ファン数101万0664人 1エリアでのファン数29万3692人
ハイスコア81862pt

・感想

最初は美希、貴音でしたが終わってみると雪歩、響の2強でしたw

いつもなら長々と不満など語りますが、特に今回はありませんでした。
プラチナ獲得の上で周回プレイが必要になるのは仕方ないことなのでw

不満を挙げるとしたらユニットの状態でしょうか。
特に悪いことも無いのにいきなり仲が悪くなったりというのは納得いきませんでした。
真美なんか終始良い状態にはならず、選んだキャラ特有のものなどがあったんでしょうか。
(ちなみに真美、真、響でやってました)

あとステージでのパフォーマンスはもっと説明を読んでおくべきだと後悔しましたw


このくらいですね。あんまり感想になってないw
とにかく響と雪歩は良かったですw

個人的には、営業の映画だったかな?

P「演技してるときの響はいつもと違って良いな」
響「何だよー、自分はいつもかわいいよー」

って自分で自分のことを可愛いと言っちゃう辺りがかなり気に入りましたねw
雪歩は仕草が可愛かったです。


これでプラチナトロフィーは32個目。レベル16、23%になりました。
次は…って言いたいところですが夏コミもあるので少し休憩しますw
おそらくアーシャ、メルル、エクシリア辺りになると思いますが。

それでは。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

PS3アイドルマスター2(取得中)

現在プラチナトロフィー取得目指してプレイしてるのがアイドルマスター2です。

トロフィーを見ると

・ストーリー
・プロデューサーLV
・キャラクリア
・スコア

この辺です。
最低でも9周が必要なので結構時間がかかると思われました。

で、現在の進み具合が約50時間で6周して
美希→貴音→響→春香→真美→やよいの順で6人クリアしました。
サブシナリオの竜宮小町4人もクリア済みです。

真美とやよいのみHYPERでプレイしたので2段階昇格x2でプロデューサーLVも10になりました。

なので、残りのトロフィーが雪歩、千早、真の3人をリーダーにしてクリアとスコア76500点です。
(一部トロフィー省略)

おおまかな流れやプレイした順、感想はプラチナ後に書こうと思います。
時間はかかりますが、プラチナを取るのはそんなに難しくないゲームですね。


あとこのゲームが終わったら夏コミの作業の方をかなり優先するので
PS3をプレイする頻度はかなり減ると思います。
その分、夏コミに期待してくださいw

ではでは。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

夏コミ

本日夏コミの当落通知がメールで来まして見事当選しておりました。

詳しい情報ですが

土曜日 西地区“さ”ブロック-06b
サークル名「gran ortalia」
アレンジ、オリジナルCD配布

音楽ジャンルとしましてはトランス系が多くなってくると思いますが
あまり激しい感じにはならないと思います。
アレンジ元は色んなゲームから、具体的には秘密ですw
曲目、デモに関してましては7月には発表出来ると思います。

あと今回は無料配布になります。
無料だからあまり期待しないで、ということですw
なので自分で作るため見た目はあまりよろしくないかもです。

毎年オンラインで申し込んでは落ちてたので
やっと受かった今回で色々楽しみたいと思ってます。

追って色々情報を載せていくので少しだけ期待してくださいw
夏コミに来る際は是非立ち寄ってみてくださいw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。