

曲の詳細など

現在9曲中、8曲マスタリングまで終わりました。

ここからはマスタリングが終わった曲のジャンル、詳細など。
【アレンジ】
・笑顔に会いたい

ジャンルはトランス。アレンジと言うよりリミックスに近い感じかな。
BPM150で正統派なトランスを意識して作りました。
原曲は昔やってた「ママレードボーイ」のオープニング。
「だけど気になる〜」って出だしがとても印象的で曲も一度聴いたら忘れられない
くらいのインパクトがあったので今回アレンジしようと思いました。

・アンインストール

ジャンルはアンビエント寄りのトランスかな?こっちもリミックス色強し。
BPMは135、ゆったり聴いてもらえる感じの曲になりました。
原曲は「ぼくらの」のオープニング。これもインパクトありますね。
石川智晶さんもとても好きなので挑戦しました。

・My Soul,Your Beats!

ジャンルはピアノアンビエント系トランス…いや、フツーにトランスかなw
BPMは124、他のに比べて遅くなりました。これもゆったり系です。
原曲は「Angel Beats!」のオープニング。
ピアノが印象的だったので、そのまま再現したかったんですが
少し変えてアプローチしてみました。


【オリジナル】
・BOF2012参加予定曲

ジャンルはハードテクノ。BPMは150なのでそんなに速くないですが
リズムがズンズン来る感じなので少し速く感じるかもです。
ソフトシンセのアナログ感を上手く使えたらDJSETUPみたいに出来たけど
まだまだその辺は勉強不足ですね…。ただ今まで作ったこと無い感じ。

・G4-Longver-

ジャンルはハードハウス。BPM150で正統派なクラブミュージックだと思います。
かなり前に作ったものなので今と作り方が違ったため手直しのに苦労しました。

・green

ジャンルはテクノポップ。以前まで曲名無しって言ってたやつです。
BPM118で一番遅く一番明るい曲だと思いますw
自分の中のイメージではシャボン玉飛んだみたいな、そんな感じ。

・FANTASY

ジャンルはハードルネッサンス、BPMはもちろん185ww
やっと自分の作りたいものが作れたって曲です。
そのうち第2弾、続編的なのも作ってみたいです。

・small universe-Longver-

ジャンルはフューチャーポップ的なトランスコア。BPMはこれも185。
どっちも宇宙イメージだけどFANTASYとは対になる感じですね。
これは「SDVXレイシステーマ曲コンテスト」に応募した作品です。
結果発表前に公開ってダメらしいけど採用されるわけないしw



今のところ、こんな感じです。
まだしてない曲は修正箇所で悩んでる感じですね。

こう見るとアレンジはゆったり系、オリジナルは速い系です。
実際作ってて自分はゆったりトランスの方が向いてると思いましたw
ここに出てる曲は収録確定ですので楽しみにしててください!
クロスフェードもそのうち公開しますw

あと夏コミ終わったら冬コミも申し込みますが
原点に戻ってテクノ、トランス系作りを一旦控えようと思います。
自分は元々クラシックやゲーム音楽に影響受けてDTM始めたので
そっちを重点的に作ろうと思いますw
冬コミは中世的RPGな曲をたくさん作りたいです。

ではでは。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
