スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3、PSVITA サウンドシェイプ

38、39個目のプラチナトロフィー。

・サウンドシェイプ

総合★★
ゲーム難易度★★
トロフィー難易度★★
面白さ★★

このゲームは丸い球体のキャラを操作するアクションゲームです。
ステージ上にあるオブジェを取るとBGMに音が追加されて徐々に曲になっていったり
障害物やモンスターの動きもBGMのリズムに合わせて動いたり一種の音ゲーのような感じです。

通常のステージはコンティニュー回数に制限は無く何度でも挑戦出来るので
ゲームオーバーはほぼありません。それにそんなに難しくはありません。
ただ全ステージクリアした後に出る「デスモード」が難しかったです。

通常は1本道を進んでゴール目指しますが、デスモードはステージ上に出てくるオブジェを
制限時間内に規定数取るというものです。
フツーに取るだけでも難しいのに、一番厄介なのは出現場所がランダムなところでした。
ステージによって出る場所はある程度決まってますが、パターンによっては
どんなに素早く動いても100%不可能なパターンも存在します。
なので、数をこなして当たり配置を待つような感じでしたw
それでも1ミスで終わるので集中力もかなり必要で難しかったです。

トロフィーに関してはデスモードを如何に上手くやるかだと思います。
クリエイトは攻略見ながらやるのが良いでしょうね。
DTMとかやってる人は簡単かも。自分も結構簡単に感じました。

このゲームはPS3とPSVITAのどちらでもトロフィーが獲得でき、1200円でプラチナがあるという
トロファーにはありがたいゲームでしたwww
自分はVITAのみでクリアしてその後PS3でデータを同期させました。
今後もこういうゲームが増えて欲しいですねw


次はWHITEALBUM2をやろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。