スポンサーサイト


PS3 智代アフター

41個目のプラチナトロフィー

・智代アフター~It's a wonderful life~

総合★★
ゲーム難易度★★
トロフィー難易度★★★
面白さ★★

PC版ですでにプレイ済みのタイトルでした。
まぁ…PC版もあまり好きではなかったので評価はそこまで変わらず…。
クラナド自体もあまり好きではない自分にはあまり合わないようです。

ゲーム自体は選択肢も少なく簡単ですが、2周目の途中で解禁出来るミニゲーム
「D&T」がトロフィー難易度を一気に押し上げる要因になりました。

見た目はよくありがちなシミュレーションRPGなんですが
最初に配置やコマンドを決めると後は自分で移動などをさせることが出来ず
ずっとオートの戦闘になります。
なので、狙いたい敵も狙えないし先のことを考えてコマンドを入力しておかないと
スムーズに戦闘をすることが出来なくなってしまいます。

中でもレベル99とレアアイテムの海星入手は特に面倒でした。
約レベル35付近でクリア出来るゲームを99まで上げるのは苦痛でしたし
海星に関してはゲームをある程度(8時間ほど)起動した状態じゃないと入手が困難らしく
自分の場合は仕事行く前にゲームを付けて放置して帰ってきて3時間粘着して取れました。

正直作りこみに甘さのあるミニゲームなのにここまでしなきゃならないのは
とても面倒でしたが、とりあえず達成感だけはなぜかありましたw

限定販売のゲームなだけにもう少し簡単にしてほしかったですw


次のPS3ゲームは未定です。
VITAでDJMAXテクニカと地球防衛軍を少しずつやってく感じになりますね。
三国無双7だけは買うのでそれになりそうな感じもしますw
目指せ、トロレベ20!
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
