

Fantasy公開しました!



ついに新作BMS「Fantasy」公開です!
難易度もそこそこ難しいので楽しんでいただければと思いますw

URLは一番上の記事から。

次のBMSも近日公開予定です。
次のはそんなに難しくないかな?w

難易度関係無く今年はたくさんBMSを作っていくので是非お楽しみにw

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

BMS製作状況

現在のBMS製作状況です。

・Fantasy 完成度 100%

第2作目のオリジナルBMS「Fantasy」は完成しました。
BGAが紅白FLASH合戦に使用されるため、ネタバレを考慮し公開は年末か年明けになります。
難易度的には前回より上がってて、かなりやり応えあると思います!

曲は初挑戦したハードルネッサンスというジャンルです。
正直弐寺でしか聞いた事ないジャンルで完全に弐寺を意識して作りました。
RPGのボス戦のような雰囲気の曲なので自分のルーツも出せたかなと思います。

詳しいことはまた曲公開とともに紹介しようと思います。

それではアナザー譜面の動画です。




・sugar night 完成度 40%

今年の夏コミのCDに収録した化物語「sugarsweetnightmare」をBMSアレンジしています。
最初はアレンジ曲をそのまま再現しようと思いましたが
作っていくうちに徐々にアレンジ自体が変わっていき原曲フレーズを一切使ってないので
自分としてはオマージュ、またはインスパイアという形で曲名などを変更し
自分のオリジナルとしてBMSを公開しようと思ってます。

ジャンルは冬にぴったりのトランスです。
こっちはBMS自体を今月中、BGAを含めると年明けかな~って感じです。
BGAはBOFでもお世話になっているWCMPさんに作っていただきます。
FantasyのBGAもWCMPさんなので間違いなく良いものになると思います。


それではまた完成後にご連絡します。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

BOF2012閉幕!

昨日で評価締め切りとなって最終スコアが出ました!

評価数 45
トータルポイント 37705pts
アベレージ 837.88pts

そして全体での結果はと言うと…


・個人スコア(全404曲)
トータル 121位!
アベレージ 193位!

トータルは文句無しですが、アベレージはやっぱり評価されればされるほど
落ちてく可能性があるので自分より評価数が少なくて割と高い評価の人に
たくさん抜かれてしまいましたね…w
まぁ、これはどうあがいてもしゃーない!w

・チームスコア(全143チーム)
トータル 35位!
アベレージ 57位!

トータルの順位ヤバイですねw
アベレージは結局上と同じ理由ですかね。


・感想

今回、初参加したBOF2012だったんですがホントいい経験になりました。
BMS作りなんて初めてだったので不安でしたが、ふたを開けてみたら
割と良い評価をもらえてたり曲も良いって言ってもらえたりで
とても嬉しかったですし、創作意欲も湧いてきました。

順位に関しては申し分無しでしたが、チーム内の順位が一番低かったのが心残りかな?w
まぁ、曲的にも自分なりに挑戦したジャンルだったので、もっと形を定めていかないとダメですね。
テクノというよりシュランツ寄りな曲でしたが、これからもシュランツを作り続けていきたいです!

BMSに関しては楽しいといってもらえたりLNが難しいとか
DP灰はハードは☆11だろ…とかw
自分好みの譜面にしたつもりが割と気に入ってもらえて良かったです。
黒穴は自分が難クリ出来る難易度にしておけば良かった…w

あと自分は発狂メインなので発狂に登録されてる曲の作曲者しか知らなかったんですが
その人たちはBOFのスコアになると意外と高くない人が多かったです。
自分のBMSも発狂に登録されないかな…w

そんな感じで大満足な結果でしたが、これに満足せず次回も参加したいです。
それを踏まえてもっとBMS作ってクオリティを上げなきゃと思いました。
分かってはいるけど思い通りに作れないのがBMSなんですよね…。
せめてリミッターでも付いてれば楽なんですが…IIDXはどうなんだろ。

最後に曲だけニコニコから貼ってお別れというかBOF2012お疲れ様でした。


テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

BOF2012開幕!



http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=59&event=83

始まる前までは自分の曲だけチーム内でちょっと浮いてるし
出来もあんまり良くないと思ってましたが…

あれ…全然悪くないwむしろ上出来すぎるくらいなんですがw

コメントではまだ厳しい意見はありませんが評価ポイントではバラつきがありますね。
この辺は好みが出てくるのでしょうがないかなと。
中にはMAXの1000ptの方もいてホント嬉しいです!
これからどこまでAvrが下がるか分かりませんが現状で満足ですw

>>Music:580/BGA:170/Beatmap:200

この評価も何気にチームで一番良かったので嬉しかったですw

DL数も現在119までいきました。
プレイ数も徐々に増えてますがこれからに期待です。

まだ落としてない、プレイしてない方はよろしくお願いします!
インプレや評価も是非お願いします!

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/149333&key=goangra

他の参加者もみんなレベル高いので自分もまだまだだと実感させられました。
ただ他の方とあんまりジャンルや曲は被ってないのでオリジナリティは出せたと思います!
これからもっと曲作って、BMS作ってもっと良いものが作れるよう頑張りたいです。

次はFantasyのBMSを公開予定です。
その次は弐寺のcolorsのアレンジをBMS化する予定ですのでお楽しみにw

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

BOF2012

今回初めてBOF2012に参加させていただきます!

曲は夏コミのCDの1曲目に収録した「sandstorm」になります。
BMS用にほんの少しアレンジを加えました。

今日までが登録期間で30日から開催されるので
まだ個人ページなど公開されていません。
公開されましたらまた紹介いたします。

チーム名は「2%難抜け」ということで難しそうな譜面をイメージされそうですが
色々な難易度を用意していますので是非やってみてもらえると嬉しいです。
自分の曲はラストではなくある場所(地帯)を2%難抜けという譜面になってます。

BOF以降もBMSを公開していくのでまたよろしくお願いします!


sandstorm_jacket.jpg

Title:Sandstorm
Genre:Techno
Artist:goangra

SP ☆6 ☆9 ☆11 ☆?x2
DP ☆7 ☆10

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

goangra(ゴー)

Author:goangra(ゴー)
音ゲーやPS3、VITAのトロフィー
音楽活動などブログです。
Twitter→goangra
PSN→GoAngra
トロレベ☆19
弐寺SP皆伝
BMS発狂七段

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
